こんにちはかめら

写真についてと、おでかけなど。

【高校生に読んでほしい】ゆる〜く、カメラの理解を深めませんか「その1」

こんばんは。

今回からは、ゆる〜く、カメラの理解を深めませんか企画です。

 

タイトルに高校生に読んで欲しいと書いたのは、

26歳の私がいま、

「高校生のときからもっと写真を撮っておけばよかった〜」と、

めちゃ後悔しているからです。

 

最近インスタで、#高校生の日常の写真をみかけると。。

かわいいい。。。高校時代に戻りたい。。。とうちひしがれます。

 

とくに、フィルムで撮られた教室の写真なんかは、

めちゃえもいです。

なのでぜひ!高校生に!読んでほしい!!

 

という気持ちから、やんぐ向けに書きたいと思います。

もちろん、小学生でも、中学生でも、大学生も、おとなのみなさまも大歓迎です。

 

https://www.instagram.com/p/B-UhqCQDn0W/

専門用語、、?

カメラや写真をやるにあたり、色々と専門用語が出てきます。

それを一気に覚えるのは、勉強みたいでしんどいと思います。

 

写真をとるのは、あくまで楽しいことなので、

1日にすこ〜しづつ、知っていってください。

 

私のブログでは、1度に一気に紹介しないので、

記事を読んだ時に理解する必要はありません。

「知って」いただければ大丈夫です。

 

専門用語の紹介がひと通りおわったら、

実際にその言葉を使って撮影方法のはなしをしていくので、

そのときに、「あれ!この言葉しってる!」となる流れをめざします。

 

なので今までやろうと思って挫折してしまった人も、

ぜひ読んでいってくださいね。

 

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。

つぎの記事からさっそく

ゆる〜く、カメラの理解を深めませんか企画はじめます。